サービス Service
サービス一覧 Service
01.企業内 カスタマイズ研修
企業ごとの課題に対し、カスタマイズした研修プログラムを提供。プログラムありきではなく、課題と目的にフィットした研修を企画・提供します。
管理職・リーダー育成
・役割マネジメント研修
・ヘルプシーキング研修
・対話型問題解決研修
・女性リーダー育成研修
多様な人材の育成
・DEIマネジメント研修
・管理職向け育休マネジメント研修
・当事者向け両立支援研修
02.実践伴走型 人材育成
研修での学びを定着させる上で課題となる、現場での実践を伴走する学習プログラム。研修に加え、現場での実践を通じた経験学習を促進します。
管理職・リーダー育成
・役割マネジメント研修
・ヘルプシーキング研修
・対話型問題解決研修
・女性リーダー育成研修
03.越境型人材育成
所属している組織から“越境”し、異なる環境で学ぶことで、これまでの固定観念を手放し、新たな価値観や発想を組織の中に取り入れるリーダー育成プログラムです。
女性リーダー候補者育成
オンラインスクール「スクラ」
中堅人材育成
次世代リーダー育成プログラム
04.講演・セミナー
ダイバーシティや女性活躍などのテーマで、多様な講演実績を持つ講師が登壇いたします。部署・部門・全社等に対応可能な双方向性セミナーが人気です。
育成テーマ Theme
01.役割マネジメント
曖昧な成果や役割を言語化による、チームマネジメントスタイルを強化したい
事業環境の変化や人的リソース不足の中、部門・チームの役割を明確化しメンバーの経験・スキルを事業推進力につなげる。
活用シーン
・管理職・リーダー層育成
・人事制度の運用強化
・事業転換・組織再編時チーム強化
02.ヘルプシーキング研修
専任化・属人化から脱却し連携して成果を出すチームをつくりたい
一人で抱え込み、やりきる仕事のスタイルを手放し固定概念を手放し、チームで実践できる連携のつくり方、成果を上げるチームマネジメントの実践力を学ぶ。
活用シーン
・管理職・リーダー層育成
・全社・部門キックオフ
・チーム立ち上げ時
03.対話型問題解決研修
対話により相互理解を形成し問題解決を主導できる力を強化したい
対話により価値観・経験・役割・所属が異なる相手との相互理解による関係構築を促進し、問題探索を協創できるコミュニケーションスキルを磨く。
活用シーン
・管理職・リーダー層育成
・人事制度の運用強化
・1on1浸透・組織内活性
ご利用者様の声
対話型問題解決研修
企業内カスタマイズ研修
中堅人材育成
ヤマハモーターエンジニアリング株式会社 対話型組織開発研修 ーチームの問題、業務の問題をコミュニケーションから考えるー
- テーマ
- 対話型問題解決研修
企業内カスタマイズ研修
管理職・リーダー育成
株式会社大正光学 次世代リーダー育成研修 ー個性を発揮し合い、チームの成果を最大化ー
- テーマ
-
役割マネジメント研修
ヘルプシーキング研修
対話型問題解決研修
企業内カスタマイズ研修
管理職・リーダー育成
中堅人材育成
多様な人材の育成
株式会社ひろぎんホールディングス 対話研修 ー 部下の成長を加速させる目標設定とフィードバックのポイント ー
- テーマ
- 対話型問題解決研修