MENU

SEMINAR 無料セミナーのご紹介

終了

2021年11月4日(木)12:10-12:50

来年度から導入できる「男性育休」取得推進研修紹介セミナー

来年度から導入できる「男性育休」取得推進研修紹介セミナー

開催概要

研修名称

来年度から導入できる「男性育休」取得推進研修紹介セミナー
  

  • 組織開発
  • 働き方改革
  • ダイバーシティ推進

目的

2021年10月21日に開催したセミナー『男性育休から考える”組織と個人の成長”~今、人事担当者がおさえたい育休マネジメントの発想~』の内容を踏まえ、人事・D&I推進担当者様等に、具体的な人材育成研修プログラムをご紹介するセミナーです。

男性育休取得推進義務化に向けて、組織が抱える問題は様々です。

・男性が育休を取得しづらい雰囲気がある
・昇進に影響するのではないかという不安から、本人が取得を希望しない
・取得メンバーが現場の主戦力であるため、休めない
・取得率の数字だけが目標になってしまっている

現場を疲弊させず、社員のライフイベントを機に組織やチームの働き方をアップデートさせるために欠かせないのが「育休マネジメント」です。
本セミナーでは、今人事がおさえておきたい、男性育休取得推進義務化に向けた人材教育について、具体的なソリューションも交えてご紹介します。

研修形式
オンラインセミナー(Zoom開催)
開催日時
2021年11月4日(木)12:10-12:50
定員と対象
先着30名(定員に達し次第募集を締め切らせていただきます。)
費用
無料
注意事項
・事前予約制です。
・同一法人で複数人お申込みをいただく場合、各人での事前申し込みが必要です。
・同業他社、および個人の方のご参加はお断りさせて頂く場合がございます。
会場
【オンライン開催】 ※お申し込み後、別途URLご案内します。

セミナー紹介

主な内容は下記の通りです。
 

1.前回セミナーの簡易レビュー

ポイントを押さえて簡単な振り返りをします。
※10月21日の腹落ちセミナーにご参加いただけなかった方もお気軽にご参加ください。
 

2. 具体的な人材育成プログラムのご紹介

取得推進で終わらせない「組織と個人の成長につなげる」人材育成プログラムをご紹介。
育休取得が進まないのはなぜか?それぞれの課題にあわせて、どんな人材育成からのアプローチが検討できるかご提案いたします。
まずはどんな選択肢があるか検討時の参考にしていただけるよう、ご紹介させていただきます。
 

3.人材育成プログラム 導入の流れ

導入をご検討される企業様に、NOKIOOができることをご紹介します。

講師紹介

スピーカー

古賀 奈津紀 株式会社NOKIOO

広告印刷系の営業職としてキャリアをスタートし、前職では、法人向けシステム開発会社の人事・総務・IR業務に10年以上従事。 幅広いバックオフィス経験の中でも、人事制度、採用・育成、労務管理などの人事領域の業務経験が強み。NOKIOOでは、組織課題に経営や人事の視点を持つ外部パートナーとして企業支援に携わる。
経営学修士/秘書技能検定試験準1級

古賀 奈津紀