MENU

SEMINAR 無料セミナーのご紹介

終了

2021年10月6日(水)12:00-12:50

”越境し成果を上げる人材” を組織に増やすための人材育成研修紹介セミナー

”越境し成果を上げる人材” を組織に増やすための人材育成研修紹介セミナー

開催概要

研修名称

”越境し成果を上げる人材” を組織に増やすための人材育成研修紹介セミナー
 

  • キャリア研修
  • 組織開発
  • 組織エンゲージメント

目的

2021年9月に開催したセミナー『「越境する力」を組織で育む~事例に学ぶこれからの人材育成~』の内容を踏まえ、人事・D&I担当者様等に、具体的な人材育成研修プログラムをご紹介するセミナーです。

『「越境する力」を組織で育む~事例に学ぶこれからの人材育成~』セミナーでは、近年注目されている「越境学習」について、事例も交え、組織としてどのように取り組んでいけばよいかを紹介。
「越境する力」=組織や立場の異なる人と、景色合わせ・合意形成して物事を前に進めるマインドやスキルについての言語化と、その力を組織で育むための着眼点を共有させていただきました。

今回のセミナーは、具体的な打ち手としての人材育成プログラムをご紹介する機会です。
具体的なソリューションをご紹介するセミナーとなりますので、組織内での実践にぜひご活用ください。

研修形式
オンラインセミナー(Zoom開催)
開催日時
2021年10月6日(水)12:00-12:50
定員と対象
先着30名(定員に達し次第募集を締め切らせていただきます。)
費用
無料
注意事項
・事前予約制です。
・同一法人で複数人お申込みをいただく場合、各人での事前申し込みが必要です。
・同業他社、および個人の方のご参加はお断りさせて頂く場合がございます。
会場
【オンライン開催】 ※お申し込み後、別途URLご案内します。

セミナー紹介

主な内容は下記の通りです。
 

1.前回セミナーの簡易レビュー

ポイントを押さえて簡単な振り返りをします。
※9月16日の腹落ちセミナーにご参加いただけなかった方もお気軽にご参加ください。
 

2. 具体的な人材育成プログラムのご紹介

上記のポイントを踏まえ、実際に組織で取り組むことができるソリューションについてご紹介します。
①越境当事者へ向けた越境学習プログラム
②組織内のマインドセットやスキル習得のための人材育成プログラム
③組織の意識づけを行うためのセミナー提供プログラム
 

3.人材育成プログラム 導入の流れ

導入をご検討される企業様に、NOKIOOができることをご紹介します。
 

講師紹介

スピーカー

古賀 奈津紀 株式会社NOKIOO

広告印刷系の営業職としてキャリアをスタートし、前職では、法人向けシステム開発会社の人事・総務・IR業務に10年以上従事。 幅広いバックオフィス経験の中でも、人事制度、採用・育成、労務管理などの人事領域の業務経験が強み。NOKIOOでは、組織課題に経営や人事の視点を持つ外部パートナーとして企業支援に携わる。
経営学修士/秘書技能検定試験準1級

古賀 奈津紀