> 受講者の8割の行動が変化!チームで成果を上げる人材を「越境学習」で育てる|無料セミナーNOKIOOの人材育成ソリューション 「これからのチームワーキングを組織に」

MENU

無料セミナーのご紹介 Seminar

募集中

2024年4月23日(火)13:00-13:50

受講者の8割の行動が変化!チームで成果を上げる人材を「越境学習」で育てる

受講者の8割の行動が変化!チームで成果を上げる人材を「越境学習」で育てる

開催概要

セミナータイトル

受講者の8割の行動が変化!チームで成果を上げる人材を「越境学習」で育てる
【次世代リーダー育成プログラム紹介セミナー】

  • リーダー育成
  • キャリア開発
  • 組織開発

セミナーの注目ポイント

・将来的に会社の中核となるような次世代のリーダーを育成したいが、その方法が分からない。
・階層別研修や外部の講座参加を促しているが、実践レベルには落とし込めていない。
・社内に人材育成の仕組みがなく、OJTの実施のみに留まっている。


そんなお悩みはないでしょうか。

本セミナーでは、"変化の大きい時代に対応できるリーダー"を
組織の枠を越えた越境学習で育てる「次世代リーダー育成プログラム」についてご紹介します。

本プログラムを導入いただいた企業様からは、
「リーダーの思考が個人視点からチーム視点に変わった」
「実務において、修了生の思考・意識・行動の変化が見られる」
…という声をいただいています。

また実際に受講頂いた方からも、「チームで働くことの捉え方が変わった」
「チームマネジメントで実践している」という声もあがってきています。

▼次世代リーダー育成プログラム サービスサイトを見る
https://nokioo.jp/service/next-gen-leader

▼受講者インタビューを見る
https://note.com/nokioo_hx_note/m/m7e5e247ba8ac

■このような課題をお持ちの人事担当者の方にオススメです
・変化の大きい時代に対応できるリーダー育成のノウハウがなく、どのようにして行えばいいか分からない。
・現場が忙しく、リーダー育成にかける時間がない​。社内のリソースだけでは対応できないと感じ始めている。
・リーダーやリーダー候補の方が社外の人・コミュニティに触れる機会が少ない、提供できてない。

※本セミナーは「次世代リーダー育成プログラム」の詳細についてご紹介するセミナーです。
※アーカイブ動画の配信はございません。

開催形式
オンラインセミナー(Zoom開催)
開催日時
2024年4月23日(火)13:00-13:50
定員と対象
先着10社様
費用
無料
注意事項
・本セミナーは「次世代リーダー育成プログラム」の詳細についてご紹介するセミナーとなります。
・事前予約制です。
・同一法人で複数人お申込みをいただく場合、各人での事前申し込みが必要です。
・同業他社、および個人の方のご参加はお断りさせて頂く場合がございます。
・アーカイブ動画の配信はございません。
会場
【オンライン開催】 ※お申し込み後、別途URLご案内します。

セミナー紹介

■主なセミナー内容

冒頭30分ほどで、『次世代リーダー育成プログラム』の概要や、
実際に導入を頂いている企業様・受講生の声などをご紹介いたします。
残りのお時間で、質疑応答のお時間とさせて頂きます。

なお質疑応答へのご参加は任意となりますが、
他社様の課題感を知って頂く場としても、
お気軽にご活用くださいませ。
 

■対象者

・経営または経営企画を担う方

・組織全体の人材育成、教育研修を担う方

・事業部門の人材育成を担う方

※同業の方、個人の学習目的の方のご参加はご遠慮いただいております

講師紹介

スピーカー

桐山 梨奈 株式会社NOKIOO 2級キャリアコンサルティング技能士

大手人材派遣会社へ新卒入社し、法人営業・コーディネーターとして18年勤務。2020年に退職後フリーランスとなり、キャリアカウンセリングや研修講師として活動。
仕事と育児の両立期女性の相談に数多く乗ってきた経験から「ひとりで頑張るのではなく周囲を巻き込むことの大切さ」や「チームで成果を上げる組織づくり」の必要性を痛感。この考え方やスキルを手に入れる人・組織を増やしたいとの思いで、NOKIOOに入社。
現在は、越境学習「次世代リーダー育成プログラム」と「スクラ」のセールスおよび運営事務局を担当。

桐山 梨奈

スピーカー

長岡 佳成 株式会社NOKIOO 

静岡県浜松市出身。静岡県立大学経営情報学部卒業。2022年4月、株式会社NOKIOOに新卒で入社。
NOKIOO入社後は、web領域でのマーケティングや広告運用などを通した企業様のご支援を1年半経験。その後、現在の人材育成・組織開発事業に活動領域を移し、現在は主にインサイドセールスを担当。また浜松地域を中心とした越境学習コミュニティの運営にも携わる。次世代リーダー育成プログラム浜松第2期修了生。
学ぶことを共に楽しめる仲間が増えることが喜び。

長岡 佳成

お申し込みはこちら