> 【開催報告|1月の90分腹落ちセミナー】脱対話ごっこ、チームで成果をあげる対話デザインのヒント|お知らせNOKIOOの人材育成ソリューション 「これからのチームワーキングを組織に」

MENU

お知らせ News

お知らせ

【開催報告|1月の90分腹落ちセミナー】脱対話ごっこ、チームで成果をあげる対話デザインのヒント

【開催報告】1月の90分腹落ちセミナーを開催いたしました!

今回のテーマは、
脱対話ごっこ、チームで成果をあげる対話デザインのヒント



組織開発のプロフェッショナルである沢渡あまね氏と、
企業のマネージャー育成を多数支援するNOKIOOの小田木朝子の2人により、以下のような観点でお話ししました。

・なぜ今、組織は対話を必要としているのか?
・効果的な対話を生み出す着眼点とは?
・対話型組織づくり、人事ができることとは?


「正しい対話のやり方や、場の作り方」への知識・スキルを組織としてどう支援するか
そのヒントが満載の90分のセミナーとなりました。
 

組織のコミュニケーションツールにご活用ください!

セミナーの様子を1枚に要約しました。
是非、皆さんの組織での「対話のツール」として活用ください。
無断転用は禁止させていただきます。


 

参加者の声(抜粋)

●対話と会話の違い、対話の重要性(なぜ今対話なのか?)を丁寧に例を交えてお話頂けて腹落ち度が高まりました。とりわけ相手の見ている景色合わせのためには、相手に他するリスペクトが必須であることを感じました。
また、対話の定義をチーム内、上司へも共有していき、目指す姿が同じでありたいと感じた為、1on1を通して、話したいと思います。

●これまで参加していた御社のセミナーが有機的につながって理解ができた会でした。話から組織をつくる意義・手法・陥りやすい罠なども認識することができ、自分でやってみよう!と思うヒントが多くありました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!